2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日会を行います。

今日の名古屋は晴れ、少し寒い日です。 今日久しぶりに名古屋駅界隈を歩いたyamasanです。街の変わりように驚きキョロキョロ、お店もいつの間にか違うお店になったり、壊してホテル建設中になったりして驚くばかりです。帰りがけにデパートの催事場で行われ…

インフルエンザにご注意!

今日の名古屋は晴れ、風が強く寒いです。 今日夕方、アルバイトのTちゃんから連絡があり高熱があり病院に行ってきますとの 連絡あり、追加の連絡はインフルエンザにかかっているとのこと。他の人にうつるといけないから5日間程自宅療養とのこと。ここ最近大…

大雪になる天気予報が出ている。

今日の名古屋は曇り空、雪雲らしきものが風に乗り流れていきます。 明日土曜、日曜日に名古屋も積雪があるかもと天気予報が出ています。 明日から大学入試センター試験が始まるから受験生は大変なことになるかもです。 yamasanも日曜日に八柱社鎮守の森の手…

初えびすに行ってきました。

今日の名古屋は晴れ、朝は冷え込みがきつかったですが今は暖かくなりました。 昨日5日に熱田神宮内の上知我麻神社で行われている初えびすに行ってきました。 お店を始めてから毎年行っているのですが狭い境内に参拝者とお札を購入する人で かなり混雑してい…

丁酉(ひのととり)あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今日の名古屋は晴れ、穏やかな暖かい日となりました。みなさま健やかなお正月をお迎えでしょうか。 お客さまの今年一年のご健康とご活躍を祈念申しあげます。 yamasanは毎年恒例の地元のお寺さん3寺に新年のご挨拶に伺いお…