特定秘密保護法!

イメージ 1
今日の名古屋は晴れ、少し寒いです。
先週特定秘密保護法参議院で自民、公明等の賛成で成立した。
今日安倍首相が記者会見しました。「今ある秘密の範囲が広がることはなく、一般の人が巻き込まれることはない」と発言がありました。
国民の大多数が審議不十分と唱えているのに強行採決されました。
秘密事項がたくさんある法案のような気がしますが?
今後の運用はどのようになるのでしょうか?

ついでの政治の話でみんなの党が分裂、江田前幹事長が離党届、14人が離党届を出しました。年内に新党を作る予定とか。その中に「藤巻幸夫」氏もいました。知らない間に参議院議員になっていたのですね。
伊勢丹福助再建社長、イトーヨーカドウの役員をした人です。
大阪維新の会民主党から合流する人も加えて大きな党が出来るかもしれないどぇす。

つづく