献血に行ってきました。

イメージ 1
東日本大震災の影響がいろんなところ出ていますが!
東京都の水道水の貯水場で放射性物質が混入していると
発表されましたが、乳幼児のミルクを水道水で作らないように
といわれています。大きな風評にならなければいいけど!
またまたペットボトルの水の買占めが起きないことを願います。

さて今日献血に行って来ました。yamasanは年2~3回献血
しているんですが、今日は非常に献血者が多く混んでいました。
1時間以上待って献血が出来る状態でした。
看護士さんに聞いたところ大地震後に献血希望者が急に
増えたそうです。
みなさんそれぞれに行動を起こしているんですね!凄い!
頑張ろう日本!