真夏日です。

 


今日の名古屋は31℃迄上昇しました。陽射しは厳しいですが風があった為過ごしやすかったです。

冬物を洗濯しましたがすぐに乾きました。

 

星野リゾートが横浜市の旧市庁舎を改修して「OMO7横浜by星野リゾート」を4月に開業、その前の開業準備のドキメンタリーを見ました。宿泊者が夜の食事に出るときのホテルお薦め飲食店を探索行動をしていました。野毛、伊勢佐木町他のこじんまりした店を紹介していました。レトロな店も多数ありますね。ゲイバーも紹介してwww

星野リゾートといえば奈良監獄ミュージアムに「星のや奈良監獄」を6月に開業予定です。独房に監禁されるイメージの部屋なのでしょうか?

星野リゾートは最近は歴史的な建物を再生して宿泊できるようにしています。

古民家をリホームして現代風の住まいにするのが、はやりですが規模が大きいですね。

一度は泊まりたい「星野リゾート」と思うyamasanですが宿泊代をみて躊躇してしまう

小市民ですwww

 

真夏日と言われても体が慣れていないので、農作業は夕方から行うようにしています。

先日サツマイモの苗を植えたのですが雨が全く降らない為、水やりと寒冷紗で保護しています。根がうまく着根してくれるといいのですが。

夏野菜はスクスク育ち始めましたが水やりも欠かせません。

 

五月も後半戦になり今度は梅雨入りして晴れ間が欲しくなることにwww

 

気温の変化が大きくなります。水分補給と寒暖差負けをしないように体調管理をしてください。