秋の味覚 サツマイモ!

今日の名古屋は晴れ、朝晩は気温が下がり長袖がちょうどいい感じです。

 

アメリカのトランプ大統領コロナウイルス陽性になり入院、そして今日退院しました。アメリカの最高の医師団による最高の治療を行ったようですが、本当に大丈夫????11月の選挙対策でコロナに打ち勝ったことをアピールするため?

でも感染リスクを避けて対策を講じるの国のトップにいる人の行動だと思うのですが。

 

さてGOTOトラベル、GOTOイート、地域クーポンも始まり先週の週末は観光地はかなりの人出だったようですね、少しでも地域の活性化が出来ればいいです。

名古屋の御園座も10月3日から歌舞伎の公演が始まりました。人の動きが出てきましたね。

 

秋もだんだん深まり日曜日にサツマイモを掘りました。大きな芋が出来ていました。そして生生姜も掘りました。夏にしっかり水やりをしたおかげで

両方ともよくできていました。

早速お店で突き出しにお出ししています。天ぷらがおいしいですね。

 

まだまだコロナは収まらず付き合っていかないといけないですが

密にならないように営業してますのでお立ちよりください。

お待ちしています。

f:id:puffinnagoya:20201006162500j:plain