黄砂

イメージ 1
今日の名古屋は曇り空、午後より雨が降るかものような天気です。
昨日全国的に黄砂が降ったようですが、名古屋もかなり降り積もりました。車の屋根が黄色くなっていましたからかなりの量であったようです。
近所の車の洗車場は昨日の黄砂を洗い落とす車で混雑していました。
昨日のお客さまの話では先週北京に出張で行っていたんですが黄砂が
まるで煙霧のように舞って視界が本当に利かないくらいだったようです。マスクとメガネが必備品とか!花粉症対策みたいですね?
今回の連休はカレンダー通りのお客さま多く昨日仕事だったよと
言われるお客さまもちらほら。
今日から休みを楽しんでくださいね。

スパーに買い物に行きましたら焼肉のセットが大量に並んでいました。そういえば川原でバーベキューをしているグループも居たっけ!
くれぐれも生肉には気をつけてくださいませ。

今日も元気にpuffinは営業していますよ。