10月(神無月)のお休みのご案内。

今日の名古屋は晴れ、最高気温は31℃を予想されています。

陽射しはきついですが空気が乾いていますので爽やかな秋の日です。

 

今日から10月、万の神々が出雲大社に集まるため地元に神さまがいなくなる月だそうです。地元のお宮さんでは願ことを聞いてくれる人がいなくなるのでしょうかwww

 

さて先月は安倍元首相の国葬が行われ、賛成派、反対派に国民の意見が二分しました。

yamasanは安倍さんの「嘘」で振り回された方が何人いたか、自殺までされた方もいました。国のトップ、会社のトップに立つ人であれば国民の、従業員に慕われる人であって欲しいと思っています。

国民の多額の税金を使ってまで葬儀を行う必要があるのかとも思います。

家族葬がyamasanの周りで多くなりました、昔は派手な葬儀も多かったですがその家の財力を披露するようなことでしたが、地味な葬儀になりました。

でも亡くなった方を静かにお送りしたいとはおもいます。安らかにお眠りください。

 

さて今週木曜日に「氷川きよし」のコンサートがありまして行ってきました。たまたま

隣の席に浜松から来ていたファンクラブに入っている熟女の方とお話が進みまして

いろいろ教えていただきました。衣装替えが6回程あって中世の舞踏会に出るような

肩だしのドレスの時は、まるでベルサイユのバラの「マリーアントワネット」のよう

で熟女いわく、氷川の実母が好きな衣装で曲目も一番好きだと聞きました。

「自由に生きなさい」、「本当の自分でいいんだと」歌われたと思いますが?

これが本当の「氷川きよし」かもしれませんねwww

 

今月のお休みのご案内です。10月10日(月)スポーツの日ですがお休みさせていただきます。旅行にお出掛けください。