日焼け止め!

今日の名古屋は晴れ、朝から強い日差しが地面に照り付けています。

最高気温は38℃予報です。

 

連日の猛暑日で農作業も昼間は危険を伴う為何もできず夕方に集中して仕事をしています。これだけ雨が降らないと野菜たちも自己防衛して葉っぱ等を丸めて日が当たる部分を少なくしていますし、ナスなどは外皮が固くなったりしています。

先日病院に行ったときに受付のお嬢さんにyamasanよく焼けていますねと言われました。多分彼女はゴルフ等で焼けたと思ったのでしょうが、農作業で焼けたと言いますと

そうなんだと不思議な顔をしていました。yamasanと百姓と結びつかなかったようです。www

外で作業するときは日焼け止めを塗って作業をしているのですがUV値をもっと高いのにしないといけないのでしょかね。「必備品です」

 

さてビックモーターの詐欺事件、車に傷をわざとつけて修理代金を上乗せして保険会社に請求していた事件、確かに保険で修理したから顧客には来年の保険金支払いで等級が下げられ保険料が上がることもあるでしょう。それよりも修理した車を下取りに出したときに車の査定をしたときに修理の跡がありますねと指摘され査定額も下がることもありますよね。自分では覚えのない修理でボディーを塗装されていればプロであればわかります。これは本当にいわれのない詐欺だと思います。信頼して出した車の修理がキズを付けられ、わからない様に修理されているなんて許せないです。

車検点検、修理工場を選ばないといけないです。

 

詐欺で言うと先日カード会社からメールが来てカードの確認が必要で利用を停止しましたと文言がありました。停止されると毎月引き落としをしている業者さんに迷惑が掛かるといけないと思い、指示された項目を入力し始ました。カード番号、電話番号、生年月日を入力送信、次の画面で有効期限、セキリティ番号等の入力がありました。

ここでふと我に返り「おかしい!」と中断、カード会社に連絡してカードを無効に

してもらいました。詐欺に会うところでした。メールの文書内容は会社の住所、電話番号も本物に思えて、つい信用して請求通り入力してしまいました。

みなさまもご注意ください。

 

さてpuffinも16年目をスタートさせました。

連日の猛暑日ですが自分も相手に不快な思いをさせないように、爽やかな雰囲気で

過ごしたいと思います。ビールが美味しいですねwww

来週は8月、暑さ本番です。お盆もあります。体調を崩さないようにお過ごしください。