[ぶっ殺してやる」 川崎市殺傷事件!

今日の名古屋は朝から小雨、午後より本降りとなっています。
昨日までの暑さは今日はなくなりました。

あさ8時過ぎのワイドショーは川崎市で起きたバス待ちの私立小学校児童を次々襲い掛かった殺傷事件。被害者は19名、11歳の女児と39歳の保護者の男性が亡くなりました。加害者51歳は自分で首に刃物を刺し死亡。動機が不明のままの事件となりました。

ワイドショーは犯罪心理学他の専門家に殺害に至った経緯を推察していました。
〇自殺願望があり他人を巻き添えに!

〇私立小学校のバス乗り場に毎日バス待ちの列がありトラブル又は一方的恨みがあった

トランプ大統領の話題でワイドショーは他の話題になりにくい状況を狙った。
 トランプさんは朝から海上自衛隊横須賀基地護衛艦「かが」を視察、その後在       
日米海軍横須賀基地強襲揚陸艦「ワスブ」視察、隊員にスピーチをしました。

〇キリスト系の私立学校に恨み?

何年前か知らないが大阪池田小学校で校内に進入して小学生を殺害した事件では
死刑になりたかった。教育大付属小学校なら金持ちの子息が通っていると思って
狙ったと犯人が自白していた。確か死刑執行になっていたと思います。

今回も小さい頃から持ち続けた妬み、一方的な恨みが起こした事件かも。
柳葉包丁をリックに6本用意、4本を使った。無差別な殺傷事件ではないと思います。

先日土曜日の深夜、名古屋女子大小路で酔客が通行している繁華街で40代の男が
同じく40代の男を鉄棒で殴り、刃物で刺し即死する事件がありましたがこちらは知り合への恨みで犯行になりました。

昨日の皇居での晩餐会を見ていると親愛で平和な日本の印象ですが、一部には面白く思わない人達もいることを忘れてはならないです。

さて今週末は6月になります。梅雨入りも近いです。
カビないようにしましょう。


これから犯人の自宅等の捜査でいろいろ