日帰りバスツアーに行きました。

きょの名古屋は晴れ、朝からまぶしい太陽が輝いています。

今日の名古屋は最高気温35℃予想、ビールがうまいはずwww

 

今週の月曜日に日帰りバスツアーに行きました。

「桃狩り、清水港クルーズ、握り寿司、うなぎひつまぶし食べ放題」ツアー。

盛り、盛りツアーですね、桃狩りして2個の「桃持ち帰り」をして、早めの昼食。

「寿司、うなぎひつまぶし、甘えび食べ放題」、用意されていた1セット分を

食べてから次を注文するシステム。早く注文を出さないと出てこないと言われていたので思い切って少し多めの量を注文しました。食べ残しはNG、寿司は何とか消化、

甘えびは嫌になるほど食べて消化、うなぎは注文せずにクリア。

これ以上食べると「大食い競争」になるので食べるのをストップしました。

食べ残しがないようにすべて食べきりました。ごちそうさまでしたwww

 

食事会場の「魚広場」での買い物ですが観光客用のプライスで量も多いのでスルー

しました。

 

次は清水港クルーズ、船の上から富士山が見えました。しかし甲板の上は日差しが強く

水分補給は必備です。これも短い時間で下船。良いとこ取りのクルーズでした。

 

後、2か所寄って帰路につきました。コロナ感染者激増中のツアーでしたがバス車内は

空気循環が良くできていて換気は十分です。車内もマスク着用、飲み物はいいですが

食べ物、飲酒はダメ、大声での会話もダメ。(守らないカップルもいましたが)、それなりに感染対策をされているので安心して参加できました。

 

高速道の渋滞もなくスムーズに名古屋に戻ってきました。お土産の桃を大事に持ち帰りましたwww

 

さてこれから暑さが戻ってきそうです。経済活動優先のコロナ対策でコロナ感染者激増です。飲食店もコロナ感染者が出たため休業しますの張り紙が出ているところもちらほら出てきました。

換気をして密にならないようにしながら営業しています。

無理のない範囲でお待ちしています。

旅行パンフレットと立ち寄り場所でのプチ土産です。