2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

農作業に追われています。

今日の名古屋は朝方、雷鳴が響き強い雨が降りました。昨日も夕方雷鳴が響き雨が降りましたが短い時間で止みました。梅雨の終わりの時期の知らせで大雨が降るのでしょうか? 最近のyamasanは草刈り作業が続いて脱水症状でダイエットができていますwww 梅雨…

トヨタ自動車株主総会に行きました。

今日の名古屋は曇り空、いつ雨が降り出すかわからないような天気です。 昨日トヨタ自動車の株主総会がトヨタ本社と豊田市スカイホールの2か所で開催されました。yamasanは地元企業の為、昔からの株主になっていました。 yamasanはスカイホールの方に出席、…

大雨から又大雨!

今日の名古屋は曇り空、昨晩は強めな雨が降りました。 先週の金曜日は愛知県の豊橋、豊川、蒲郡、岡崎市で大雨で床上浸水等大きな被害が出ました。 yamasanの家も納屋に水が浸水しました。側溝の水が捌けきれずに溢れてしまいました。戸を開けて乾燥させてい…

6月(水無月)のお休みご案内

今日の名古屋は大雨、警報が出ています。 今年は梅雨入りも早いし、台風2号が沖縄石垣島を襲い日本列島の太平洋側の離れたところを通過していくようです。 高知県では線状降水帯が発生しています。注意してください。 瀬戸市出身の将棋の「藤井聡太」氏が名…