2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロの仕事

今日の名古屋は曇り空、気温は低めです。 昨日自宅に水道工事の業者に来ていただき、地下の水道管からの水漏れの修理と 下水管の詰まり(植木の根が繁茂して下水管いっぱいで水が流れないない)、菅の交換をしてもらいました。 以前にも書きましたが下水管の…

市川猿之助さん自殺?

今日の名古屋は強い雨が朝から降っています。 昨日の午前に速報で歌舞伎役者の「市川猿之助」さんが自殺行為、両親も死亡とショッキングな報道がありました。女性セブンがパワハラ、セクハラの報道をした当日です。 これから「猿之助」さんの事情聴取が行わ…

コロナ禍でお客さまにも事件が。

今日の名古屋は晴れ、明日は曇りから雨になる予報です。 昨日千葉県で震度5の地震が発生、北海道では震度4、先日は能登半島で大きな地震が 発生しているので日本列島のどこかで大きな地震が来るのではと思わせる動きです。 寝るときには家具等が倒れて下敷…

催涙スプレー噴射。

今日の名古屋は晴れ、気温は25℃まで上がりそうです。 昨日、名古屋、地下鉄で夜10時30分ころ鶴舞線の八事~浄心の間で運行停止しました。ちょうどyamasanが店を早じまいして11時15分頃伏見駅の改札に行くと運行停止の案内が出ていました。また人身…

5月(皐月)のお休み予定です。

今日の名古屋は晴れ、25℃前後まで気温が上がりそうです。 ゴールデンウイークで行楽地は大賑わいだそうです。名古屋も名古屋城、東山動物園が 賑わっているようです。 そんな中、映画を見に行きました。日曜日のラストショーでしたが大賑わいでドリンクコ…