2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

議会に女性の風

今日の名古屋は曇り空、夜には雨になりそうです。 肌寒い天気です。 日曜日に統一地方選の後半戦が行われました。愛知県の日進市では定数20人で女性当選者が10人となりました。半数が女性です。 yamasanの住む市も女性立候補者全員が当選し、トップ当選…

床屋さんでの会話

今日の名古屋は雨です。昨夜の日付けの変わるころから降り出しました。 桜が終わり、今はハナミズキが白色、ピンク色の花が咲いています。 13日朝、7時40分ごろ北朝鮮がミサイルを発射したと速報が流れ、8時頃Jアラートがでて北海道に着弾するから建…

びんずる尊者盗難

今日の名古屋は曇り空、深夜には雨になる予報です。 昼のニュースで知りましたが長野県の善光寺の本堂に坐す「びんずる尊者」が 午前8時頃盗まれたとのこと。かなり大きな木造の座像を一人で担いで持っていったとのことで、どうやって人目につかずに持って…

4月(卯月)お休みのご案内

今日の名古屋は晴れ、桜吹雪が車の視界を遮るほどです。 4月、新年度のスタートの月のPuffinのお休みの予定です。 坂本龍一さんが亡くなったと昨日夜10時前に速報が流れました。 YMOの高橋幸宏さんが1月に亡くなってすぐの報道でした。続くね。…