2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が満開・さくらツアーに参加

今日の名古屋は朝から快晴です。名古屋の桜も満開になっています。 気温は20度まで上がりました。 菜種梅雨が日曜日まで続いた雨も上がった翌日、月曜日に桜とお城見学ツアーに 行ってきました。 行先は「姫路城」です、3回目の「姫路城」で以前は新幹線…

大谷翔平・ショータイム・WBC

今日の名古屋は朝から雨が降っています。菜種梅雨なんですかね。 しばらく曇りと雨が続くようです。 昨日午前中のWBC決勝、日本対米国戦は村上、岡本選手のホームランが出たりして 日本が3対2で勝利、優勝しました。 すごい盛り上がりでした。 スター大…

村神(上)選手、神さんを持ってる。

今日の名古屋は曇りから雨模様になってきました。 今日の午前中はWBC、日本対メキシコ準決戦で大盛り上がり。 yamasanは車で移動中で高校野球を聞いていたのですがNHKのアナウンサーが スタンドが大盛り上がりしていますと中継、しばらくしてアナウンサー…

岐阜で桜開花、名古屋はいつ!

今日は薄曇り、夜には雨が降り出す予報です。 東京で桜の開花宣言があり、昨日は岐阜でも開花宣言がありました。 名古屋はいつなのかな?満開予想は26日だそうですのでそろそろでしょう。 WBC盛り上がっていますね、お店は地上波は映らないのでYouTube…

東日本大震災から12年・原発事故から12年

今日の名古屋は晴れ暖かいです。花粉が飛びまくっている日です。 今日3月11日は東日本大震災発生日、福島第一原発爆発日でもあります。 死者行方不明者含む2万2千212人が犠牲になった日です。 放射能含む処理水の海洋放出が今年夏ごろから始まるよう…

3月(弥生)のお休みのご案内。

今日の名古屋は曇りから晴れ。北風が強くなって体感温度は低く寒いです。 3月になりました。昨日愛知県内の高校の卒業式が行われたりしました。 早い会社では昨日から研修を兼ねて勤務開始のところもあるのではないでしょうか? 3月はスポーツイベントも多…