2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルペンルート 立山へ

今日の名古屋は晴れ、最高気温予想は29℃です。まるで盛夏、刺すような紫外線です。 黒部ダムのえん堤を歩きます、高さ186m、長さ492mです。 黒部ダムのケーブルカー乗り場に到着、先に中学修学旅行生がケーブルカーに乗り 先発、次にyamasanのツア…

立山黒部アルペンルート、雪の大谷

今日の名古屋は昨日の深夜の強い雨も上がり、朝から太陽ギラギラ輝いています。 気温もかなり上昇しそうです。 善光寺御開帳、アルペンルートツアーは今夜のお宿「ホテル白馬」に到着。 こじんまりしたリゾートホテルです。温泉もありで夏に2~3泊して山を…

善光寺御開帳と雪の大谷ツアーに参加

今日の名古屋は晴れ昨日に続いて夏日、28℃近くまで気温が上がりそうです。 日曜、月曜日に1泊2日のツアーに参加しました。 7年に一度の長野善光寺御開帳と立山黒部アルペンルート通り抜けです。 早朝6時30分名古屋駅集合で電車に乗って塩尻駅に向か…

大笑いして楽しんだ!

今日の名古屋は晴れ、気温も上がりそうです。 今日は昨日までの曇り空ですきっりしない天気から朝からお陽さまギラギラしています。最高気温は28℃まであがりました。 農作業は日焼け止めを塗って外作業しますwww 先週末は北島三郎の芸道60年のコンサ…

約5年ぶりにご来店!

今日の名古屋は曇り、午後には本格的な雨になりそうです。 昨日、ふらっとお客さまがご来店、あら久しぶり、元気でした・・・。 約5年ぶりにご来店、Puffinがオープンしたころからの常連さんで当時30代 いつの間にか50代になられていました。 仕…

ゴールデンウイークも終わり。

今日の名古屋は晴れ、気温が27℃迄あがりました。日差しがきつく感じました。 今日でゴールデンウイークも終わり?週末までお休みのお客さまもおられるでしょうね。10連休ですね。 観光地は大混雑、高速道路も事故渋滞を含めて大渋滞ですね。 事故の模様を…