2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小野寺発言が気になる!

今日の名古屋は晴れ、久しぶりに暖かくなりました。 yamasanが車を止める駐車場の近くで新築の家を建てているのですが大工さんが 半袖で作業をしていました。 初老の小太りの大工さんです、がんばっていますね。 さて今日朝、何気なくテレビを見ていたら小野…

老化現象!

今日の名古屋は曇りから少し晴れ間がでてきました。 なかなかコロナの新規感染者が減ってきません。 今後はコロナと普通に付き合っていけないと思いますが、感染者が出た場合、 ア、そうー、お大事にと言って済んでいきそうです。常に感染者がいるのが当たり…

まん防延長・営業時間短縮も延長。

今日の名古屋は曇り空、夜には雨が降る予報です。 コロナ禍がまだ終息をむかえてきていません。 愛知県も昨日の感染者の発表では5,100人でした。昨日の発表では人口の多い市から 周囲の少し多い市に感染者が増加しているようです。春日井、小牧、豊田、西尾…

バケツリレーなんてアリ!

今日の名古屋は晴れ、気温は低くもうすぐ立春なんですが寒いです。 きょうの天気予報で高山は吹雪いていましたから春はまだ遠しですかね。 オミクロン株がまだ猛威を奮っていますね。 昨日の東京の新規感染者は1万4445人、愛知は5751人、名古屋は2…