2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まん防「まん延防止等重点措置」発令・営業時間を変更します。

今日の名古屋は曇り空、最低気温は-1℃でした。 オミクロン株が猛威を発しています。 昨日の愛知県の新型コロナ感染者数は2,881人でした。 1月21日から2月13日まで「まん延防止等重点措置」が愛知県も適用されました。 Puffinは「あいスタ…

トンガ沖噴火、ここにも影響が!

今日の名古屋は晴れから曇り空に、深夜には雪がチラつく予報です。 15日深夜に津波警報が出ました。トンガ沖の海底火山が噴火した影響でした。 yamasanは16日早朝出発の日帰りツアーにお客さまと参加しました。 「鳥羽浦村 カキ小屋カキ食べ放題・伊勢神…

初えびすに行ってきました。

今日の名古屋は晴れ気温は低い「小寒」です。 今日1月5日は「初えびす」、名古屋熱田神宮でおこなわれます。 午前0時に頂く祈祷されたばかりの「一番札」と「福熊手」を求め授与所へ人が集まります。 新春吉兆の福運を授かろうと「一番札」に集中します。 y…

令和4年・仕事始め!

今日の名古屋は晴れ、冷え込みが厳しく最低気温が-3度と冷え込みました。 みなさまあけましておめでとうございます。 健やかに新年を迎えられましたでしょうか。初日の出もきれいに見えましたでしょか? yamasanはTVで富士山に登ってくるダイヤモンド富…