2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

21時迄営業します。

今日の名古屋は曇り、午後より小雨が降り出しました。 今日で緊急事態宣言が終了、愛知県は明日、「厳重警戒宣言」が発令されます。 puffinは「あいスタ認証」が現地調査終了で「正式認証」がまだ来てないと ご案内しましたが、今日、連絡があり現地調…

営業再開します。

今日の名古屋は晴れ、秋らしい朝の涼しさです。 やっと緊急事態宣言が解除となります。 Puffinも10月1日(金)より営業再開します。 営業は10月17日までは金曜、土曜日のみ営業させて頂きます。 営業時間は20時までです。 あいスタの申請で現…

洗濯機がカビだらけ!

今日の名古屋は昨夜の雨も上がり日が射してきました。 不安定な日が続くと畑仕事が出来なくて困っています。 牛糞をトラック一杯取り寄せて畑にばらまいて、一旦中断しています。 臭いほど効き目が大きいと言いますが、田舎といえど牛糞の臭いが漂っていると…

今日は重陽(ちょうよう)。

今日の名古屋は午前中に雨も上がり、日差しが射してきました。 もろに盛夏の時の日差しで肌に突き刺さるような暑さでした。 今日、政府は愛知県に出ている「緊急事態宣言」を延長すると発表しました。 puffinは9月30日迄休業させていただきます。 休みの間に…

9月 稲刈月スタート!

今日の名古屋は曇り空、夕方から雨になるかもの天気です。 昨日までの猛暑日はしばらく休息です。 コロナ新規感染者がなかなか減少してこないです。 昨日の愛知県の新規感染者は1611人、東京都は2909人で東京は少なくなっているのでしょうか? 富山…