2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先が見えない、緊急事態宣言!

今日の名古屋は晴れ、残暑厳しい猛暑日になりそうです。 愛知県は今日から「緊急事態宣言」が出ました。予定は9月12日迄です。終われるのでしょうか? 昨日の愛知県のコロナ新規感染者は2141人、東京都は4704人です。 愛知県はついに2000人越、…

宵越しのお金はもたねえ!

今日の名古屋は曇り空、時々雨が降りだしたりしています。 まだすっきりとした晴れ間は出てきません。 コロナ感染者の増加が止まりません。 21日の愛知県は1445人、東京は5074人。 夏休み、お盆、オリンピックの人の移動が原因でしょうか? 若い人…

暇になってしまった。

今日の名古屋は朝から雨、九州、広島、四国、岐阜方面では大雨に なっていますね。早い避難が大事ですね。大きな災害にならないといいですが。 さて先日暇ではないとブログに書きましたが、今日から「暇」に突然なってしまいました。 昨日から降り出した雨は…

暇でしょう、何するの!

今日の名古屋は曇り空、ときどき晴れ間がでています。 東北地方は台風から変わった熱帯低気圧の集中豪雨で大きな被害が出ています。 青森に移住したお客さまは大丈夫でしょうか、被害に遭われていないことを祈念します。 さて愛知県は8日~31日迄「まん延…

またまたお休みします。

今日の名古屋は晴れ暑く35℃まで気温が上がりました。 東京の新規コロナ感染者は4566人、愛知県は459人と急激な増加をしています。 東京オリンピックは明日で終わり、男子マラソンが札幌で行われます。 札幌も朝から暑く今日の女子マラソンも途中で…

デルタ株(コロナ)!

今日の名古屋は晴れ気温は35℃迄上がりました。 少し動くだけで汗びっしょり、熱中症がいつ発症してもおかしくない太陽 ギラギラ、ジリジリです。 この暑さの中、雑草はすくすく伸びて畑一面に広がっています。それをyamasanは 麦わら帽子を被て長袖シャツ…