2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京五輪開会式まで2日!

今日の名古屋は晴れ、朝から太陽が照り付けています。気温は33℃まで上がる予想です。 いろいろありすぎる東京五輪の開会式まで後2日。 「無観客で開催五輪」、自宅でテレビ観戦がベストのようですね。 五輪トップスポンサーのトヨタ自動車がTVCMを見送り…

少し営業します。ガス抜きができますよ!

今日の名古屋は久しぶりにお日さまが強い陽射しをyamasanに射して来ています。 今朝は鹿児島県が大雨になっています、被害が出ないことを祈念します。 さて明日で愛知県に出ていた「まん延防止」は終了、明後日からは愛知県独自の 「厳重警戒措置」が出ます…

アホらしいぜ!

今日の名古屋は雨模様、いつ強い雨が降るのかわからない梅雨空です。 愛知県は7月11日まで「まん延防止等重点措置」が名古屋市を含め一部地域で発令中です。国と愛知県は「まん延防止」は11日で解除するみたいです。 東京都は「緊急事態宣言」を8月22日まで…

蒲郡散策

今日の名古屋は曇り空、いつ強い雨が降り出すかわからないほど黒い雲が増えてきています。 今日から7月(文月)です。すでに半年が過ぎてしまいました。 お店は休業と短縮営業で正常な営業をしなかった半年間です。 東京オリンピックも今月の開会式が近づい…