2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな沖縄慰霊の日

今日の名古屋は晴れ、気温は30℃まで上がりました。 今日は「沖縄慰霊の日」、「徹底抗戦」の命令を残して司令官が自決して76年です。 毎年この6月23日に同じ話題を挙げています。忘れてはいけない沖縄戦です。 コロナ戦争をしているのかもしれません、身近な…

ガス抜き出来なくてすいません、今しばらく!

今日の名古屋は朝から雨が降り続いています。いよいよ梅雨の終わりの大雨の 時期に入って来たのでしょうか? 愛知県は「緊急事態宣言」が6月20日で終了、続けて「まん延防止」が7月11日まで発令 されることになりました。 puffinは営業時間20時まで、お酒の…

テレビが壊れる。

今日の名古屋は曇り空、昨日の夜は雷がピカピカ、短い時間でしたが強雨に。 今朝は曇りですが、梅雨空で午後には、又雨が降りそうです。 月曜日にケーブルテレビの会社の人が我が家に来て光の回線工事をしてくれました。 今まで「ADSL」を使っていた、(…

お墓が傾く!

今日の名古屋は曇り空、朝方雨が降ったようです。梅雨空です。 先日、岡崎市にあります石工団地に行ってきました。 ここに来るのは2回目、先回はお店を開く頃、石のオブジェが欲しくて散策しました。 かわいらしいお地蔵さんをお店の入口に置きたかったので…