2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びに来ないで!

今日の名古屋は朝から小雨が降り続いています。 少し肌寒い日となりました。明日は豪雨になりそうです。 明日からGWがスタート、しかし大阪、東京は非常事態宣言、愛知もまん延防止等がでています。 今日のコロナ発症者数は愛知322人、東京925人、大…

家庭菜園が盛り上がっています。

今日の名古屋は晴れ、昨日は気温が27℃まで上昇、汗ばむ陽気でした。 今日は22℃予報で平年並みだそうです。 コロナで巣ごもり生活からか、自宅で野菜を育てるのがブームになって いるようです。確かにyamasanが行く園芸店(スーパーマーケットのような 幅広い…

まん防「まん延防止等重点措置」発令・休業します!

今日の名古屋は朝から雨が降っています。 今は藤の花の紫色が雑林の緑の中で目立っています。 昨日、愛知県の「まん防」が政府で決定されました。 期間は4月20日(火)~5月11日(火)までです。 名古屋市内の飲食店の営業時間は午後8時までです。 昨…

適用は時間の問題(愛知)!

今日の名古屋は朝から雨、夕方から深夜にかけて強い雨になる予報です。 昨日早朝の朗報、プロゴルファー松山英樹選手のマスターズ・トーナメントでの 優勝。yamasanはゴルフをやらないですが最後のホールの18番はテレビで見ていたのです。解説の中島常幸さん…

床屋さんでの話!

今日の名古屋は晴れ、寒の戻りで寒い朝となりました。 昨日ご来店のお客さまと話していて「床屋さん」の話になりました。 お客さまは月に1回は必ず散髪をされるとのこと、ビジネスマンは 清潔感は重点項目ですねwww yamasanも月に一度散髪に行くのですが…

変わりますPuffin!

今日の名古屋は晴れ、気温も高めで汗ばむほどです。 桜も満開を過ぎ花びらが散り始めています。 今日から4月(卯月)スタート、新年度のスタートです。 コロナ感染者も終息どころか増加傾向、まだまだマスクが離せません。 新年度でPuffinも変わります…