2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開、コロナ感染第4波

今日の名古屋は晴れ気温も上昇して25℃まで行きました。 少し汗ばむくらいの暑さとなりました。 桜も満開となりました。昨日の嵐のような風雨にも持ちこたえ満開が 維持されています。 今年初めて見たのですが小学校、幼稚園に入学前の子供さんにランドセル…

横綱鶴竜力三郎引退!

今日の名古屋は晴れ、桜も場所により満開になってきました。 昨日は曇りの予想でしたが午前中から小雨が降り出し夕方には上がりました。 東京オリンピックの聖火リレーが福島県を出発、コロナ感染者が地方県で増加しています。愛知県の昨日の感染者は79人…

警戒領域名古屋 延長です!

今日の名古屋は雨、午前中は強い雨になるところもあるようです。 昨夜宮城県沖で東日本大震災の余震で震度5強の地震が発生しました。 津波注意報は出ましたが発生はなかったようです。 今日の朝のテレビの報道をみているとかなりの揺れが起きたようですね。…

名古屋シティマラソンの応援に!

今日の名古屋は曇り空、雨は降らない予定です。 14日の日曜日に名古屋市中心部で行われた名古屋ウィメンズマラソン、シティマラソンの応援に行ってきました。シティマラソンのゴールは伏見駅の近くの白川公園です。 今回は参加者を絞られている為か応援者…

またまた延長になってしまいました。

今日の名古屋は曇り空、午後から雨になりそうです。 昨日は東日本大震災から10年の日でした。 各地で追悼式が行われました。テレビも特番で関連の放送がされました。 名古屋も南海トラフ地震がいつ来てもおかしくない状況です。 常に自分自身にも襲い掛か…

会えるね!

今日の名古屋は曇り空、朝少し小雨が降っていました。 今日は「啓蟄」、冬ごもりをしていた生き物が活動を始める時期。 春が近づいて来ました。 Puffinも篭り生活から、はい出し今日から短縮時間で営業します。 まだ準備運動が出来ていませんので? 今…