2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リバウンド怖し!厳重警戒宣言!

今日の名古屋は晴れ、暖かい朝となりました。梅は満開、植物も新芽を出してきています。 非常事態宣言が愛知県は今日で解除となりました。 明日から飲食店は21時までの営業ができるようになりました。 一気に街に人が出てくるのでしょか?コロナ感染の怖さ…

映画を見て爽やかな笑い!

今日の名古屋は晴れ、日差しが春らしい陽光です。 梅が紅梅が咲き、今は白梅、枝垂れ梅も満開になってきました。 コロナ禍、昨日映画を見に行きました。 ニューヨークのオフ・ブロードウェイでロングラン上演された舞台 「My Big Gay Italian…

緊急事態宣言解除検討!

今日の名古屋は晴れ、寒い朝ですが日差しは暖かく感じられます。 愛知県の大村知事が緊急事態宣言解除を2月末に解除するように西村大臣に 要請したようです。 ただし飲食店は時短営業を午後9時までとするようにとの案で動いているようです。 首都圏はまだ…

ついに来ました「老人クラブ入会のご案内」!

今日の名古屋は朝から気温が低く薄氷が張ったりしました。 日中も風が冷たく寒い日となりました。 森喜朗、東京五輪、パラリンピック組織委員会長の発言が問題になっていますが 謝罪会見で「邪魔だといわれれば、老害か粗大ごみになったのかもしれないから、…

緊急事態宣言の延長による休業をします。

今日の名古屋は曇り空から晴れになりました。 東京では春一番が過去最早で吹いたそうです。 節分、立春が過ぎて春らしくなったですね。 政府が2日に愛知県を含めて10都府県に緊急事態宣言を3月7日まで 延長すると発表しました。 puffinは3月7日…