2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日会を行いました。

今日の名古屋は晴れ、朝は気温が下がり寒いくらいでしたが、日中は気温が上がり少し汗ばむような天気でした。 先週土曜日に9月生まれのお客さまの誕生日会を行いました。コロナでずっと遠ざかっていたお客さまもご来店いただき賑やかに誕生日会を行えました…

4連休だよ!

今日の名古屋は晴れ、4連休2日目過ごしやすい天気となりました。 人の動きが活発になっています、名古屋市内も県外ナンバーの車が多数駐車場に泊まっています。外出自粛もそろそろ限界に近づきましたかね? Puffinも昨日は半年ぶりにご来店のお客さ…

今日9月14日(月)・明日15日(火)お休みします。

今日の名古屋は久しぶりに秋の空が広がっています。 今日14日(月)明日15日(火)急の連絡になりますがお休みさせていただきます。 久しぶりに晴天に恵まれましたので畑仕事をしたくお休みします。 冬野菜の大根、小松菜、チンゲン菜等を蒔く準備です。…

局地的雷雨、大雨

今日の名古屋は朝から曇り時々雨。 ところが夕方は豊橋市、浜松市方面で局地的雷雨と大雨で避難指示が出たりしました。新幹線も一時運休しました。 21時30分あたりから名古屋中心部で雷が鳴りだし、今は大雨となっています。線状降水帯が三重県北部から…

台風10号通過!

今日の名古屋は朝から突然強い雨が降り出したり、やんだり、また雷を伴って豪雨になったりした一日です。 車のライトをつけないと危ないような雨でした。 昨日から今日にかけて九州地方を中心に台風10号が通過していきました。 気象庁から最大危険な台風で…