2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月(文月)の店休み予定!

今日の名古屋は晴れのち曇りで気温は32℃迄上がりました。 少しジメジメ気味な天気です。 7月の店お休み予定です。 7月後半に例年開店記念感謝祭を催していたのですが今年はコロナ感染防止のため 中止させていただきます。 さて昨日お客さまのお誘いで琵琶湖…

沖縄慰霊の日

今日の名古屋は曇り空、気温も上がり33℃迄行きました。 今週月曜日から県跨ぎの出張族の動きが多くなったようですね。経済活動が活発になりつつあるようにみえます。puffinにも昨日千葉から名古屋に出張のお客さまがご来店いただきました。今日は取引先様へ…

夏マスク!

今日の名古屋は33℃迄気温が上がり夏日となりました。夜になってもムシムシとしています。梅雨の晴れ間で3~4日程続きそうです。 春の選抜高校野球大会ですでに出場が決まっていた高校が甲子園で一回だけ試合ができるようです。高野連の配慮で決まりました。…

持続化給付金!

今日の名古屋は31℃まで気温が上がりました。 日中の外での作業は水分補給をしながらしないと倒れそうです。 先日の休みに西瓜の畑の周りに高さ1mほどのネットを張りました。去年もそうですが キジが西瓜を突いて穴を空けてしまうのです。今年は4本植えて…

コロナ鬱、コロナブルー!

今日の名古屋は晴れ、31℃迄気温が上昇しました。まだ体が慣れていないですがねwww 今日のウオーキング中に見かけたのが女性の日傘姿、一人だけ男性の日傘を見かけましたが気にもならないところまで来ています。yamasanも今年は日傘を買うかなと思いますが…