2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

街歩き 新しい発見が!

今日の名古屋は晴れ気温もかなり上がり24度まで行きました。 半袖でもすごせそうです。 yamasanの家の近くの田んぼでは今日、一気に田植えが行われました。 ほとんどの田んぼに苗が植わっています。 店を臨時休業してから時間が出来ましたので街歩きをして…

乗り越える!

今日の名古屋は曇り空、夕方から小雨が降りだしました。 トヨタ自動車の「豊田章男」社長が世界中のトヨタ社員にメッセージを発しています。 「世界中のトヨタの仲間たちへ豊田章男からのメッセージ」です。 トヨタの企業ホームページに載っていました。 そ…

家でしあわせ!

今日の名古屋は朝から雨、一日降り続いています。 朝、週1回のリハビリに整形外科に、リハビリの患者さんもかなり少ないような? リハビリの先生と巣篭もりの話をしていてyamasanはリハビリに来ることがストレス解消になっていますよとお話。先生は休みに家…

愛知県休業要請!お休みします。

今日の名古屋は晴れ暖かい日となりました。 puffinhは二週続けて臨時休業をさせていただいていましたが、今日新たに全国に緊急事態宣言が発せられ、愛知県は休業要請が出ました。 8割おじさんが強く主張されて政府も全国に広げた形になったのでしょか? 人…

自粛にて臨時休業します№2!

今日の名古屋は晴れ暖かい日となりました。 今日、東京都のコロナ感染者が197人確認されました。4日連続で最多を更新しています。 愛知県も県独自の緊急事態宣言が出ました。 puffinも来週お休みをいただきます。よろしくお願いします。 金土曜日は営業…

緊急事態宣言!愛知県は?

今日の名古屋は晴れ気温が22℃まであがりました。 昨日安倍首相が7都府県に緊急事態宣言が出ました。 愛知県は含まれませんでした。 Puffinはお休みを頂いていますが人からうつらない、人にうつさないようにyamasanは農作業に励んでいます yamasan畑…

自粛にて臨時休業します。

今日の名古屋は晴れ暖かい日となりました。桜は満開です。 東京では今日4日感染者が120人確認されました。 Puffinでは来週6日(月)~9日(木)臨時休業させていただきます。 なぜ週末も休まないかと言われるお客さまもお見えでしょうが、3密状態…

自粛疲れ!

巣籠で 自分ストレッチ ほどほどに 桜みて きれいといえど 人けなし コロナ感染がどんどん広がって東京都は4月2日は97人と発表、東京は都市封鎖をいよいよするのでしょうか?大手の居酒屋チェーンは休業を発表しましたね、パチンコ店も大手が休業を発表。 …