2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月卯月:新年度スタート2!

4月のお休み予定ですよろしくお願いします。 誕生日会のご案内です。

4月卯月:新年度スタート!

今日の名古屋は朝から小雨が降り続けています。春の長雨ですかね! 今日で19年度末、明日から20年度スタートです。でも2020東京オリッンピックは21年7月に延期が決まりました。 コロナウイルス感染で「志村けん」さんが29日に亡くなり、演歌歌…

臨時休業します。

今日の名古屋は朝から小雨が降っています。午後に掛けて雨が強くなりそうです。 3月30日(月)臨時休業させていただきます。 急ですがよろしくお願いします。 シルバー川柳より!

言霊!三島由紀夫!

今日の名古屋は温かい日となりました。 コロナ感染は拡大しています。東京オリンピック開催が1年延期されました。 いろんな問題がありますがこれから調整するのでしょう。 平和の祭典ですので平和の気持ちになる時に開催してほしいです。 東京都の小池知事…

テレワーク!

今日の名古屋は午前中は晴れ、夕方より風をともなう雨が降りました。 コロナウィルスの感染が止まらないですね。 先日話題に上がった蒲郡市でコロナウィルスをばら撒くと言ってフィリピンバーに行った男が亡くなりました。肝がんを患っていたようです。 お客…

Fukusima50!

今日の名古屋は晴れ、風が強く寒い日となりました。 昨日映画「Fukusima50」を見に行きました。 やはり映画館は大きなホールに申し訳ないくらい少ないお客さまです。 映画の内容は福島原子力発電所の津波による原子炉のメルトダウンによる 爆発事…

ホワイト!デー!

きょうの名古屋は朝から小雨が降っています。 この時間は少し雲間から青空が出てきています。 今日は3月14日ホワイトデー、コロナウイルス拡大でどこかにいってますがわすれないでね。 普段の賑わいがなくなっているお店の周り、かえって静寂さを味わって…

空襲・震災・ウイルス!

今日の名古屋は晴れ、少し春らしい気温になってきました。 昨日(3月10日)は75年前に起きた東京大空襲の日です。焼夷弾で東京の中心部を焼き尽くしました。川には人の遺体が川面に満杯で浮かんでたといいます。死者は10万人と言われます。 今日(3…

コロナウイルステロ!

今日の名古屋は昨日の雨も上がり晴れ間も見え、気温も21℃までいきました。 今日、リハビリの帰りに池の周りが公園になっていて、ウオーキングコースもある公園に行ってきました。ちょうど昼時で学校の休みの子供を連れたお母さん、おじいちゃん、おばあちゃ…

接客業、ラウンジ!

今日の名古屋は晴れ、少し気温も高い過ごしやすい日でした。 コロナウィルスの感染が拡大しています。もし陽性と判断されたら過去の行動を話して何処で感染したのかの特定としていきます。 きょうの午後大分県で30代の女性の感染が発表されました。大分県で…