2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式中止!

今日の名古屋は晴れ、風が強く寒い日となりました。 新型コロナウィルスの感染拡大が大きくなってきました。 今日の夕方、安倍首相が全国の公立小中高の臨時休校を春休みが終わるまでするように要望しました。すごいことですね。先が見えない不安を煽ります…

3月(弥生)のお休み予定です!

今日の名古屋は朝から晴れています。昨日深夜の強い雨も上がりました。洗濯日よりです。風は強くなりそうですので飛ばされないように。 新型コロナウイルス感染が拡大しています。イベントの中止が多くなりました、大相撲春場所の開催も開催方法の検討になっ…

味噌とんちゃん!

今日の名古屋は曇り空、深夜には雨になる予想です。 新型コロナウイルス感染が拡大していますね。愛知県も今日2名の女性が確認され20名になりました。スポーツジムで感染したようです。 ジムは休業しているようです。 昨日お休みをいただき1年ぶりくらいに大…

イベントが中止又は縮小開催!

今日の名古屋は晴れ、暖かい日となっいます。 新型肺炎が広がってきています。名古屋ウィメンズマラソンがエリート選手のみの開催となりました。同日に開催の名古屋シティマラソンは中止となりました。 ナゴヤドームで今日から4日間「乃木坂46」のコンサ…

新型肺炎 東京マラソン!

今日の名古屋は昨日の雨が上がり、曇り空から午後より晴れ間も見えてきました。 新型肺炎の感染者が増えてきました。17日、今日も愛知県内で60代の男性の感染が発表されました。愛知県内では6例目。 先日遅掛けにタクシーに乗ったのですが運転手さんはマスク…

「鍛えたい 包容力より 放尿力」 シルバー川柳より! 

今日の名古屋は晴れ少し寒い朝です。 今月6日に稲沢市の国府宮で行われた「はだか祭り」は裸男の参加が少ないのか 神男が参道に出て裸男にもまれて「なおい殿」に引き上げられるまでの時間が 短かったようです。地元ケーブルテレビが生中継をしていてyamasan…

受動喫煙対策の説明会に!

今日の名古屋は晴れ、しかし風が強く寒い日となりました。 寒波襲来で昨日が立春なのに各地で大雪となっています。 そんな寒い日に行われるのが愛知県稲沢市の国府宮はだか祭りです。 下帯姿のはだか男が厄払いの為に神男目指して駆け寄ります。 もみくちゃ…