2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月臨時休業のお知らせ

6月お誕生日会

6月の営業案内

[ぶっ殺してやる」 川崎市殺傷事件!

今日の名古屋は朝から小雨、午後より本降りとなっています。 昨日までの暑さは今日はなくなりました。 あさ8時過ぎのワイドショーは川崎市で起きたバス待ちの私立小学校児童を次々襲い掛かった殺傷事件。被害者は19名、11歳の女児と39歳の保護者の男性が亡く…

小満(しょうまん)!

今日の名古屋は昨日夕方から夜半に強い雨になりましたが朝にはほとんど上がりました。日中は曇りから晴れました。 関東は通勤時間帯から正午ごろまで強い雨が降りましたね。 先日の屋久島の大雨で登山者が足止めをくらい自衛隊が救助にでてほとんどの登山者…

名古屋走り!

今日の名古屋は午前中から雨になりました。時々強い雨に降られました。 奄美地方で今日梅雨入りしました。これから順番に梅雨入りしていくのですね。 さて名古屋走りと言う言葉をご存知でしょうか?名古屋市及び近郊でみられる特有の行儀の悪い運転及び交通…

10連休明けお疲れ様でした。

今日の名古屋は晴れ、昨日の夕方からの雷を伴う雨も朝には上がりました。 連休中の5月1日に元号が令和に変わり新天皇、皇后が誕生しました。 一連の行事をテレビで見ていましたが、新皇后の雅子様がきれいで輝いているのが 印象的でした。民間から皇室に入ら…

5月のお誕生日会

5月の定休日