2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋真梨子のコンサートにいってきました。

今日の名古屋は台風の影響か曇り空です。 19日の日曜日に久しぶりに音楽コンサートに行ってきました。 名古屋センチュリーホールで行われた「高橋真梨子コンサート」です。 18日、19日の2日間の名古屋コンサートです。 懐かしいペドロカプリシャス時代の曲や…

アライグマ?猫?イタチ?タヌキ?

今日の名古屋は曇り、時々雨が降ったりしています。 お盆期間も終わり、今日も帰省ラッシュが続いていますがお出かけされたお客さまは 無事に自宅に戻られたでしょうか? 地域によってはゲリラ豪雨に遭われた方もいるかもです。 さてyamasanの住んでいる古い…

ゲリラ豪雨で足止め!

今日の名古屋は晴れ時々曇り、気温は35度まで上がっています。 昨日、午後3時ごろから名古屋地区、尾張、三河地区全域で雷が轟くゲリラ豪雨に見舞われました。yamasanはちょうど仕事に行く時間です。家を出るときから雷が鳴るし、稲妻がはっきり見え…

名古屋は暑い!

今日の名古屋は晴れ、昨日に続き40度近い気温になりそうです。 昨日は40.3度、観測開始以降初めての最高気温だそうです。 歩道を歩いているとアスファルトからの熱気が足元からじわじわ伝わってきます。 さすがに食べ物はさっぱり系が欲しい、突き出しは…