2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣祭を行います。

今日の名古屋は晴れ、台風12号が過去ったのですが、日差しは強く36℃になっています。 今週の週末、8月3日(金)、4日(土)に浴衣祭を行います。浴衣をはじめ和装姿でご来店のお客さまには特典ありです。 今週末の名古屋はかなり暑そうですので和装で涼…

台風接近の為本日臨時休業します。

今日の名古屋はうす曇りです。台風12号が深夜に東海地方に上陸予想ですが今のところまだ静かです。 昨日からの台風の進路予想で今日の夕方から荒れ模様の名古屋でしたが台風の動きが遅く深夜から暴風雨になりそうです。 本日は臨時休業させていただきます…

今日の名古屋は39℃までいきました。

今日の名古屋は晴れ、最高気温は39℃までいきました。 お隣の岐阜県多治見市は40℃超えまでいきました。 とにかく道を歩くとアスファルトの照り返しがきつく暑さが倍増します。 とにかく用事は早朝か夕方涼しくなってからにしないと熱中症になりやすいです。 …

西日本豪雨被害にあわれた方の早い復旧を!

今日の名古屋は最高気温が34℃までいきました。蒸し暑い一日でした。 先日の西日本の豪雨被害に会われた皆様にお悔やみ申しあげます。辛うじて逃げれた 方も家、車等全て無くされた方も多いとおもいます。今は何も考えれられないと思います。・・・言葉がない…

台風7号が日本海側を北上!

今日の名古屋は朝から風を伴う雨が降っています。 九州、四国、中国地方で大雨となっています。北海道も大雨で川が氾濫しています。 梅雨知らずの北海道といわれますが今年は大雨になっています。だんだん日本列島の気温が上がってきているのでしょうか。 無…