2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

植物へのこだわり!

今日日の名古屋は午前中小雨、午後より太陽が顔を出したりしていました。 湿度が高く蒸暑い日でした。 Puffinのお客さまで植物、園芸にこだわっているお客さまが何人かみえます。 あるお客さまは高山植物を育てて見えて温度管理が大変だそうです。 あるお客…

海老蔵さん、男を上げたね!

今日の名古屋は晴れ、少し蒸し暑いです。 今日は沖縄慰霊の日、式典が安倍首相も参列して行われました。毎年思うのですが戦争は絶対に起こしてはならない、あまりにも悲惨、人が人を何人も殺してしまう。何人殺したからで英雄扱いです。悲しいことです。 さ…

オンナの怒り解消法 NHKあさイチ!

今日の名古屋は晴れ、梅雨に入りましたが連日晴れが続いています。 昨日朝8時15分から放送されていたNHKの番組「あさイチ」、特集は「オンナの怒り解消法」でした。その中で「思い出し怒り」というのがありました。内容は何かのきっかけで過去の怒りが次…

名古屋も梅雨入り!

今日の名古屋は晴れ、梅雨入りしたけど梅雨の晴れ間の暑い日です。最高気温30度です。 これからしばらくは曇りか雨かで湿度が高い日が続くのでしょうか? 先日のお休みに久しぶりに車でドライブに行きました。行先は岐阜県可児市にあります 「花フェスタ記念…

水無月6月スタート!

今日の名古屋は曇り空、気温も29℃ほどでした。しかし湿気がありジメジメした日でした。 今日から6月スタート、上半期が終わる月です。衣替えが今日から始まりJR東海も新しい制服になったようです。接客業は上着がないとおかしいと今までは上着着用だそうで…