2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もらい泣き!稀勢の里が優勝!

今日の名古屋は昨日の雨も上がり晴れましたが、風が強く寒い日となりました。 昨日の大相撲中継を見ていて、照ノ富士との対戦で勝ち、優勝決定戦でも勝ちました。 日馬富士との対戦で左腕を痛め、鶴竜戦では一方的な負けで誰にも照ノ富士有利と思いましたよ…

東京都心で桜開花宣言!

今日の名古屋は昨日の深夜から降り出した雨が日中まで降り続いていました。 今日東京都心の桜の花の開花宣言がありました。日本中で一番早い開花だそうです。 梅の花もかなり散りいよいよ桜の開花の季節となりました。 しかし今日の気温は低く肌寒いですから…

渡瀬恒彦さんなくなる。

今日の名古屋は晴れ、暖かい日となりました。 今日朝のワイドショーは渡瀬恒彦さんが14日亡くなった報道でスタートでした。 72歳。渡哲也の弟、お兄さんは常にスターの位置に、弟は刑事役、タクシードライバー役などで庶民的な役者さんのような印象でした。 …

小学校卒業式に袴を着る。

今日の名古屋は晴れ風が強く寒い日となりました。 yamasanの住んでいる地域は明日が小学校の卒業式です。yamasanの時代は中学校が男子は全員坊主頭で詰め入りの学生服に学生帽でした。当時はほぼ全員が同じ中学に進学でしたので男子は黒い中学校用の制服、女…

ユダヤ教の信者?

今日の名古屋は一日曇り空、夕方より気温がぐんと下がってきました。 3月に入り梅がかなり咲いてきました。yamasanの畑にもまだ若いですが梅の木が植えてあります。紅梅です。白梅もあったのですが草を刈っていた時に誤って切り取ってしまいました。今年は代…

弥生3月になりました。

今日の名古屋は曇り、午後より小雨が降り始めました。 今日出勤の時に名鉄線が少し遅れました。前の駅でお客さんのトラブル発生とアナウンスでした。スマホを見ていて電車と接触?最近スマホを見ていて線路に落ちたとか、電車と接触したとのアナウンスが多く…