2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無差別殺人!

今日の名古屋は朝から雨が降り続いています。 横浜の病院で点滴袋に消毒液を混入させ高齢入院患者2名殺害した事件が発生しました。まだ他にも点滴で亡くなったかもしれない患者がいるかもしれないとのこと。 先日相模原市の障害者施設で元職員が重度障害者…

明日は誕生日会です。

台風16号が去っても秋雨前線の影響で小雨が降っている今日の名古屋です。 明日と明後日は晴れるようです。 今週は19日、月曜日が敬老の日で祝日、昨日22日、木曜日は秋分の日で祝日と 休みが連続で取れるのか、飛び飛びで仕事のどちらを選択するのか迷…

今日は臨時休業させていただきます。

今日の名古屋は朝から雨が降っています。台風の影響で秋雨前線が名古屋付近に雨を降らせているのでしょうか? yamasanの畑は大根、蕪等の冬野菜が芽を出し始めましたのでいいお湿りになりますので恵みの雨です。 さて今日ですが祝日前の日曜日ですので営業日…

9月(長月)スタート!

今日から9月がスタート、朝晩は気温が下がり過ごしやすくなりました。 今日の名古屋は日中は気温が上がりかなり暑くなりました。 ご近所さんの葬儀関係のお手伝いが終わり一息のyamasanです。 最近の葬儀は葬儀会館で行うためお手伝いは参列者の受付等の手…