2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日

今日の名古屋は晴れ、非常に風が強く肌寒い日です。 今日からGWがスタート、各地でイベント等が行われています。 名古屋は元愛知万博が行われたモリコロ記念公園で全国うまいものフェアが行われています。野外ですので今朝の中継では寒そうでした。 さて今…

何にも言えない!

今日の名古屋はくもり空、時々小雨が降っています。 4月14日(木)21時過ぎに発生した熊本地震、次々発生する余震で家屋がつぶれていく。地滑りで家が土砂で押しつぶされるなど悲惨な状態をテレビで見ていると何ともいえない気持ちになります。 とりあ…

7&Iホールディングスのお家騒動!

今日の名古屋は晴れ、気温も25℃を超えて夏日のようです。一昨日は寒い朝だったのに一転今日は上着が要らないような天気です。 連日新聞を賑わせているセブン&アイホールディングスのお家騒動。カリスマ経営者 鈴木敏文会長の提案人事案否決、会長職辞任と…

諏訪大社御柱祭!

今日の名古屋はくもり空、昨日の雨と風で桜の花はだいぶ散りましたがまだ残っています。 今日は諏訪大社の下社の御柱祭、7年に一度のお祭り。 今日は下社のモミの大木の山だし、「木落とし」。大木の上に乗って急な崖を滑って落とす行事。今テレビで中継を…

桜満開!

今日の名古屋は曇り空、昨夜の雨は上がっています。 今年の桜は開花から長く続いて今日位が満開のようです。 先月から続いていた自治会の活動も昨日の仕事でひと段落しました。暫くはゆっくりできそうです。yamasanの畑は今年は放置状態ですが少しはこれで手…