2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

片づけられる人、うまくいく!

今日の名古屋は晴れ、しかし寒の戻りで寒いです。 卒業式も終り、学校は春休み、会社関係は新入社員の研修等が始っています。 さて「片づけられる人は、うまくいく」これは最近読んだ本のタイトルです。 この本の最初のページに「この本は、3人のために書き…

時間切れです。

今日の名古屋はくもり空少し寒いです。 先日の日曜日に名古屋市の中心部で行われたナゴヤWOMEN’S、それと合わせて行われたCITYマラソンのハーフマラソンに参加しました。お客さま4名と走りました。 とにかく参加者が多くてスタートラインに辿りつくまでに20…

あの日を忘れない!

今日の名古屋は晴れ風もなく穏やかな日です。 今日3月11日は「東日本大震災」から5年です。連日テレビで震災関連の番組を 映しだしています。家族を津波にさらわれた人、住む家を失くした人、原発の放射能で 住む家を追われ避難生活を続けている人・・・…

認知症者の列車事故、家族の監督責任判決!

今日の名古屋は北風が吹いて冷たい日となっています。 今日から弥生3月、卒業式シーズンです。高山市では高校の学帽の白線流しが行われたようです。でも学帽を被っている高校生をyamasanの近くの学校は被っていないように思いますが。まだ学帽を被るところ…