2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のpuffinはアルバイトさん営業!

今日の名古屋は晴れ少し気温が低めです。 来週の火曜日は3月になります。卒業式シーズンになります。 別れの季節の悲しみよ!・・・?転勤の季節でもあります。好きな先輩の学ランの第一ボタンを貰う・・!今はブレザーが多くなったからブレザーのボタンを…

天下の奇祭!国府宮はだか祭

今日の名古屋は晴れ気持の良い天気です。 愛知県稲沢市にあります国府の宮で明日土曜日、天下の奇祭「はだか祭」が行われます。下帯姿の男衆がもみ合い神男の出番を待ちます。神男は髪の毛、体毛すべてを剃って一糸まとわず男衆の中に登場します。神男に触っ…

今日はアルバイトさんがメイン営業です。

今日の名古屋は朝から曇りで夕方から本格的な雨になりました。 明日は強い雨が降りそうな天気予報です。 今日はYamasanが自冶会の用事でお店に入る時間がおそくなります。 アルバイトさんが松葉杖を突いてカウンター内にはいります。お客さまで手伝っ…

地域行事に大忙し!

今日の名古屋は晴れ少し暖かい日です。 昨日の朝に北朝鮮がミサイルを発射して沖縄の上空を通って宇宙空間に物体をあげたとか?この発射実験の費用で北朝鮮の人民の1年間分の食料を確保できるとか。自分の 地位確保のために国民を飢餓の危機に陥れそうな主…

節分

今日の名古屋は晴れ、確実に春に向かっているような天気です。 今日は節分、恵方は南南東で名古屋の恵方寺は笠寺観音です。名古屋城を中心に4つの観音寺がそれぞれの恵方の年に恵方寺となります。 大須観音は岐阜から移動してきたため違うそうです。 今朝の…