2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VW不正!

今日の名古屋は小雨が降り続いています。 シルバーウイークが晴れたので野菜にとっては恵みの雨です。 シルバーウイークでも仕事の方が結構いたようで、電車に乗っていても仕事に向う方 結構見かけました。しかし中国などの旅行者が多いですね。 ドイツの自…

快適度日本一?長久手市!が目指すもの。

今日の名古屋は晴れ、久しぶりの晴れになりました。 国会は安全保障関連法案の参議院での採決で特別委員会、本会議で混乱しています。 yamasanは戦争は反対ですが日本国を自衛するのは必要だとおもっています。 東洋経済という雑誌で快適度日本一の町愛知県…

台風18号東海から近畿地方に上陸予想!

今日は「白露」気界冷露白しだそうです。秋雨前線と台風18号の影響で名古屋は朝から雨が降り続いています。明日の朝、東海から近畿地方に上陸しそうです。 最近は千葉県で竜巻の被害が出たり、昨日は浜松市で大雨になったりしています。 今度の18号台風は…

長月スタート!

今日の名古屋は曇り空、午後より強い雨が降ったりしています。 今日から長月、9月がスタートそして今日は防災の日。各地で防災訓練が行われました。 テレビ、ラジオは特番で防災関連報道をしています。 意識して「自分は大丈夫だろと思わずに」備えをしたほうが…