2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小型飛行機墜落!

今日の名古屋はうす曇、最高気温が35℃までいきそうです。 昨日11時ごろ調布市で小型飛行機が住宅街に墜落、3名の方が亡くなりました。 住宅で火事が発生して巻き添えで女性1人が亡くなりました。 まだ墜落原因は未明ですが住宅街の近くに住む方は常に不安を…

土用の丑

今日の名古屋は曇り空、湿度が異常に高いです。 今日は土用の丑、暑さに負けずに栄養の高いうなぎを食べて暑い夏を乗り切りましょうと昔からの風習ですかね。 puffinの近くの鰻屋さんは大忙しだとおもいます。最近は鯰の蒲焼、アナゴの蒲焼、秋刀魚の蒲焼等…

梅雨明け!感謝祭2日目お祝いを頂きました。

今日名古屋は梅雨があけました。気温も35℃まで上がっています。 知多半島にあります内海海水浴場は1万人以上が押しかけているようです。大混雑です。 17日、18日にpuffin7周年感謝祭に多くのお客さまに御来店いただきましてありがとうございま…

7周年感謝祭初日、お祝いを頂きました。

今日の名古屋は曇り空、台風一過とはいえないスっきりしない日です。 昨日は雨が時々降る中多くのお客さまにご来店いただきました。足元が悪い中来ていただき 感謝、感謝です。久しぶりに遅くまでの営業でしたが深夜の密談?普段本音を言われないお客さまが…

7周年感謝祭のお祝いをいただいました。

今日の名古屋は台風11号の影響で雨、風が強くなっています。 四国、紀伊半島あたりで大雨になっているようです。被害にあわないように早めに避難をしましょう。 さて昨日お客さまにpuffinの7周年感謝祭のお祝いに名入りのバルーンをいただきました。シンプル…

暑いです!

今日の名古屋は晴れ最高気温が34℃までいきました。部屋の中にいても暑くてたまりません。水分を補給しなければならないです。 台風11号がこのままいくと四国から関西方面に上陸しそうです。明日から激しい雨が予報されています。梅雨らしい天気が続いた…

雉の被害に!

今日の名古屋は曇り空、久しぶりに晴れの方向に向っているようです。 西瓜が雉に突付かれてしまいました。ネットを西瓜の回りに張っていたのですが(泣!) 雉の親子が畑の中をウロウロしているのを見た為畑に行くと無残な状態でした。 久しぶりに晴れそうで…

正義感強めです?

今日の名古屋は朝から雨が時々降る空模様です。とにかく湿気が高く洗濯をしてもすきっきり乾かないです。 今日は朝から湯沸かし器の交換で営業マンの対応の悪さで正義感を発揮、この営業の仕方は御宅の会社の方針ですかと少し前に食いつき、会社の営業所の所…

明日は七夕!

今日の名古屋は雨、梅雨らしいしとしとした雨が降っています。 今朝は女子サッカー、なでしこジャパンが負けてしまいました、5対2。準優勝。 アメリカが強かったですね。 それとギリシャ財政破綻問題、国民投票でEUの支援策に反対票が多く支援策を受け入れ…

高野山、奥の院へ行ってきました。

今日の名古屋は朝から強い雨が降っています。梅雨らしい天気です。 昨日新幹線で71歳の男性の焼身自殺の事件が発生しました。 あまりにも身勝手で巻き添えで女性の方が亡くなりました。1人暮らし、年金暮らし、生活苦 でも他人に危害を与えることは駄目で…