2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄慰霊の日(昨日)!

今日の名古屋は曇り空、名古屋はなかなか雨が降らない日が続いています。 千葉とか鹿児島ではゲリラ豪雨が発生していたりしていつどこの地域で豪雨に会うか解らない日が続きそうです。 昨日沖縄では慰霊祭が行われました。沖縄戦終了後70年、20万人が亡くな…

訪日外国人客数がかなり増加!

今日の名古屋はうす曇、夜から明日には雨になりそうです。 今日日本政府観光局が5月訪日外国人客数が前年同月比49.6%増、164万2000人とか 台湾、香港、インドが増加とか。そういえばpuffinの近くにはヒルトンホテル、観光ホテルがあるのですが観光…

名古屋も梅雨いり!

今日の名古屋はうす曇、午後より本降りの雨になりそうです。 今日の午前、気象庁より東海地方が梅雨に入ったと発表がありました。 先回のブログで書きました国家総動員法「国の重大局面、やむを得ない。政府案を了承する。」先回の太平洋戦争時に国会の審議…

安保法案、参考人全員「違憲」!

今日の名古屋はうす曇、午後より小雨が降りだしました。夜間は本降りになりそうです。 今日の新聞で「安保法案、参考人全員「違憲」衆院憲法法案、与党推薦含む3氏」と載りました。国会審議で安倍首相がひたすら法案を通したいと見える返答をしています。 …

みやざき完熟マンゴー!

今日の名古屋は少々強い風が吹いて気温の割りにはすごしやすい日です。 お客さまよりみやざき完熟マンゴーをいただき、お客さまと切り方のマニュアルを見ながら お召し上がりさせていただきました。yamasan初めての体験でしたwww どうですか美味し…