2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産を頂ました。

今日の名古屋は32℃まで行きました。街は半袖姿の人が多いです。 テレビはかき氷屋さんの中継をしていました。 お客さまより北海道と台湾旅行のお土産を頂きました。 この時期は北海道暮らしたいですね。 美味しくいただきました。ありがとうございました。…

5月誕生日会ご来店お礼!

今日の名古屋はうす曇で過ごしやすい天気です。 yamasanの畑は土曜日にさつま芋の苗を植え付けたのですが雨が降らず定着するか不安です。日曜日は雨が降る予定で植えたのに雨が降らず冠水をしています。 他の夏野菜は追肥をやり順調に大きくなっています。 …

アメリカより里帰りのお客様が!

今日の名古屋は曇り夜半には雨が降りそうです。 野菜が大きくなるのにつれて雑草もグングン大きくなります。 先日草刈をしたところもいつの間にか草がビッシリ生えています。除草剤は使いたくないのでまたまた草刈をしました。 さて先週のpuffinは新規のお客…

夏野菜が大きくなりました。

今日の名古屋は曇り空、夜半には雨になるような天気予報です。 夏野菜が一気に大きくなってきました。キュウリにはネットを張りました。 つづく

台風6号接近!

今日の名古屋は台風6号の影響で風と雨が徐々に強くなりつつあります。 今日の夜間に激しい雨になる予報です。 既に7号台風も発生していますので今年は台風多発の年になるんでしょうか。 昨日ご来店のお客さまが凄くいい顔で生き生きした雰囲気で登場、何か…

今日の名古屋は29℃だよ!

今日の名古屋は最高気温が29℃まで行きました。 日差しがきついこと、畑仕事は長袖シャツに麦藁帽子姿ですwww 今日「国の借金」が発表されました。前年度末より28兆円増えて1053兆3572億円・・・国民一人当たりの借金約830万円だそうです。…

子供の日、端午

今日の名古屋は昨日の雨も上がりカラットした晴れの日です。少し風が強いですね。 今日はこどもの日、そして端午(男の子の節句)です。 昼間スーパーに買い物に行ったら子供を連れた家族連れが沢山見えました。 夜はファミレス、回転すしに出掛けるのでしょ…

皐月5月 スタート!

今日の名古屋は夏日、27℃まで気温が上がっています。 今日から5月、既にゴールデンウイークに入っている方も多いのでは? 今年は海外の政情不安から国内旅行が多くなっているようです。 Puffinのある伏見界隈は旅行者らしき方々が散見されます。名…