2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜植え付け準備!

今日の名古屋は晴れ最高気温が25℃になりました。体を動かすと汗ばむくらいでした。 昨日、気まぐれな耕運機のエンジンがかかり畑を耕しました。20年以上前のディーゼルエンジンの耕運機でエンジンを発動させるのに力が要るのです。www yamasanが力が…

穀雨

今日は穀雨(こくう)、百穀春雨に潤う日だそうです。名古屋は朝から南風に強い雨が降り続いています。今年の4月は雨が特に多い、日曜日も雨が多い。農作業が進まないです。 雨の日曜日、午後よりお客さまの歌の発表会に出掛けました。「イタリア歌曲の発表…

男もエステ時代。

今日の名古屋は晴れ、久しぶりの晴れでした。 タイトルて大事ですね、yamasanは気になったことをブログに記入していますので タイトルをあまり気にしないほうなんです。でも電車内の週刊誌などの吊り広告のタイトルだけで中の記事を想像させたりもっと詳しく…

善光寺御開帳ミステリーツアー!

今日の名古屋は曇り空、時々霧雨が降ったりしました。寒の戻りか寒い一日になりました。名古屋の小学校は昨日が入学式、今日は中学校が入学式でした。 小学校の入学式はお父さん、お母さんもおしゃれをして参列するのですね。桜の花の吹雪の中、家に帰る家族…