2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末、桜満開!

今日の名古屋は晴れ、気温も22度を越しお花見日和です。 先日の日曜日にトヨタ自動車の主催のイベントに出かけました。 メインはトヨタ自動車の社長「豊田章男」氏のトヨタ自動車の将来ビジョンと対談会 です。トヨタ自動車と言えばアメリカ議会でアクセル…

春探し!

今日の名古屋は晴れ、気温も高めで外での活動がしやすい日です。 昨日までは北風が吹いて寒の戻りで非常に寒いです。 今週始めにハワイ在住のお客さまが来店されました。バカンスで8日間アルゼンチンのブエノスアイノスに行ったとか。観光ではなくバカンス…

春分の日!

今日の名古屋は晴れ、春の陽射しです。 今日は春分の日、昼間の時間と夜の時間が同じになるようです。 そしてお彼岸です、お墓参りに行かなくてはと思うのですが! 先週は新規にお客さまがご来店いただきました。県内からkさん、東京で音楽関係の仕事をして…

気温が20度を越しました。

今日の名古屋は晴れ、気温がグングン上がって20度を越えました。コートでは暑いくらいです。 今年から大学生の就職活動が遅くなり電車に乗っているといかにもリクルート姿の学生らしき乗客が乗ってきます。以前就職面接を担当していたことがあるお客さまと…

無届有料老人ホーム 貧困ビジネス!

今日の名古屋は風が強く夕方より雪が降り、吹雪のようになっています。 明日は東日本大震災から4年、追悼の行事が行われるようですが荒れた天気になるようです。天の声が復興が遅いと荒れているのでしょうか?早い復興を祈念します。 一昨日の日曜日の夜、…

Out!閉鎖です?

今日の名古屋は午後より雨になりました。夜半には強い雨が降るかもの予報です。 昨日名古屋市の中心部で行われた名古屋women’sマラソンと同時に行われた名古屋シティマラソンにお客さま数人と走ってきました。 yamasanはハーフマラソンにエント…

長崎、博多へ行ってきました。

今日の名古屋は曇り空、寒いです。今日は「啓蟄」冬籠りの虫声を啓く。で虫も動き出す季節です。明後日は名古屋シティマラソンです、天気は曇りから晴れでマラソン日和です。 yamasanも走りますがゴールに制限時間内に入れるか不安www、酒の飲みす…

天下の奇祭、国府宮裸まつり!

今日の名古屋は昨夜からの雨が上がり、日中は晴れ間も覗きました。 昨日名古屋市近郊の稲沢市にあります国府宮で裸まつりがありました。 今年は3月3日です。下帯姿の裸男がもみ合い夕方登場する神男に(一糸まとわずです)触りにいくわけです。当然われこ…

お土産

お客さまよりお土産をいただきました。 いつもありがとうございます。 お客さまみなさまで美味しくいただきました。

お土産を2!

お客様よりお土産をいただきました。 北海道、東京のおみやげです。 ありがとうございました。お客さまみなさまで美味しくいただきました。

長崎・博多へ行ってきました。2

今日の名古屋は朝から雨が降り続いています。昨日は遅くまで営業した為遅くまで寝てしまいました。今日は8日に行われる名古屋シティマラソンの為練習をしようとしていたのに中止しました。本番は雨でも走らないといけないのにね 先週行った長崎博多旅行の2…