2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎、博多へ行ってきました。

今日の名古屋は朝から雨が降り続いています。昨日までの暖かさはどこへやらです。 お店をお休み頂き、今週の日曜日から火曜日にかけて長崎と博多を旅して来ました。 長崎では市内観光と中国の旧正月を祝う「春節祭、ランタンフェスティバル」を見てきました…

来週月曜日と火曜日はお休みです。

今日の名古屋は曇り、小雨がパラついたりしました。 来週の23日(月)、24日(火)はお休みをいただきます。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 先日名古屋市内の河川敷で午前3時ごろワゴン車が全焼する事件がありました。 ウォッカのビン…

息子介護!

今日の名古屋は晴れ少し風が強いです。 息子介護!最近増えているようです。少子化、低所得から親と同居、独身のまま介護等増ているようです。男の場合介護に手抜きが出来ず完璧を目指す、母親の着替え、入浴に抵抗がある等で最悪の場合殺人事件にもなりかね…

puffin valentine'day!

今日の名古屋は朝から雪がちらつく曇り空、寒い日となっています。 北日本の日本海側、北陸はかなり厳しい吹雪になっているようですね。 今週は11日が建国記念の日、祝日です。また14日は聖バレンタインデーです。 以前は義理チョコが多かったようですが…

恵方巻、節分!

今日の名古屋は晴れ、少し暖かい日です。 今日は節分、各地で節分の豆まきが行われています。名古屋は恵方寺が荒子観音で 賑わっています。名古屋は名古屋城を中心に見て恵方の観音寺が決まります。 今年の恵方は西南西で荒子観音です。 いつの間にか国民的…