2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月月火水木金金!

名古屋はこの時間雨が降っています。朝のNHKの連続テレビ小説で主人公の友達、蓮子さんが戦後復興の最中のラジオで最愛の息子を戦争で亡くした母親の悲しみを訴えていました。戦争の悲惨さを番組の中でさり気なく視聴者に訴えかけていました。 安倍首相の集…

お土産を頂きました。

今日の名古屋は曇りから雨です。台風の影響で南からの風に添って小雨が午後より降りだしました。夜間に強い雨になりそうです。puffinは雨にも負けず営業します。 お客さまよりお土産を頂きました。そして誕生日おめでとうございます。遠いところをありがとう…

彼岸、秋分の日。

今日の名古屋は晴れ時々曇りでした。 今日は秋分の日、昼間の時間と夜の時間が同じになる日だそうです。 朝晩は気温が下がり秋らしくなりましたが日中はまだ気温が高い日が続いています。 最近のyamasanは畑仕事にここ最近の2週間程かかわっています。柿畑の…

ソニーの無配!

今日の名古屋は曇り時々晴れ、気温は29度程度です。 今日のニュースで盛んにソニー上場以来始めての無配を伝えています。 2015年3月期の連結業績予想を下方修正し、最終損益が従来予想の500億円の赤字から 2300億円の赤字に拡大する見通しだと発表したと! …

おじさまパンツ!

今日の名古屋は晴れ気温も30℃を超えました。でも朝晩はかなり涼しいです。 先週父親の十三回忌法要を済ませ今年のyamasanの家での行事が終わりました。 親戚、姉家族が参列してくれてこじんまりと終わりました。 雨が多くて畑の草が伸びて草刈に追われたりし…

9月の雨!

今日の名古屋は曇り、時々弱い雨が降っています。9月の冷たい雨です。 昨日第2次安倍改造内閣が決まり本日本格始動しました。「経済再生、地方創生」が重点課題で行くそうです。消費税10%になるのかyamasanは心配です。今以上に格差社会が大きな問題にな…