2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルームサービスにシャンパンを部屋に用意しておいて!

今日の名古屋は曇り空、連日曇り日が多いです。 ここ最近のお客さまで海外から旅行、ビジネスで名古屋にお越しでpuffinにお寄りいただいた お客さまのお話。 韓国から立山、剣岳に登山にお越しでその後加賀温泉、長野岐阜の妻籠、馬篭と旅して 名古屋にお越…

お土産を頂きました3!

岐阜県恵那市岩村町で毎年行われる「いわむら城址薪能(たきのう)」を鑑賞されたお客さまに岩村カステラを頂きました。毎年出掛けられるのですが今年は雨のため室内で行われたとか。一度はyamasanも鑑賞したいのですがお店を休まないといけないからいつのこ…

お土産を頂きました2!

お客さまよりお土産を頂きました。博多は食べ物が美味しいから少し恰幅が良くなられたかな?WWWありがとうございます。

お土産を頂きました。

今日の名古屋は朝雨が降りましたが今は曇り空、昨日も朝と夕に雨が降りましたが今が梅雨なのではと思うような天気です。 お客さまよりお土産をいただきました。遠くからのご来店ありがとうございます。

三重高校準優勝、おめでとう!

今日の名古屋は朝雨が降ったりしたのですが今は曇り空です。 甲子園高校野球が終わりました。優勝は大阪桐蔭高校、三重高校は準優勝です。 おめでとうございます。久しぶりの三重県の高校が優勝かと思いましたが残念ながら準優勝でした。いい試合でしたね。…

橋本聖子氏無理やりキス!

橋本聖子国会議員がオリンピックの打ち上げパーティーで高橋大輔選手に無理やりキス。 和田○○コなんか若手芸人に同じような振り舞?内閣改造近しでスキャンダルで入閣阻止? 高橋大輔が気にならなければパワハラにもならないし? お客さまにお土産をいただき…

広島土砂災害!

今日の名古屋は晴れ、気温は36℃超え、暑い日となっています。 今日の朝、広島市で集中豪雨による土砂災害で今現在27人死亡、10人不明の大惨事となっています。台風の接近による雨ではなくて日本海に秋雨前線に南から暖かい空気が流れ 大雨となったようです。…

マリア・プロジェクト!

今日の名古屋は曇り空、時々小雨が降っています。湿度が高く蒸し暑いです。 昨日はお盆でお寺さんが棚経に来ていただき、その後お墓参りに行ってきました。 夜は営業の為迎え火が出来ませんでしたがご先祖さまは行き先不明で迷っているかもですwww。きっ…

台風11号が通り過ぎました。

今日の名古屋は台風11号の影響で横殴りの雨、風で大荒れの天気でした。 まだ強めの風が吹いて雲が南から北へ活きよいよく流れています。 昨日から三重県は大雨で避難指示がかなりの範囲で出たりしました。 みなさまのお住まいの地域は被害はありませんでし…

効率化ここまで!

今日の名古屋はうす曇、湿度が高いのか蒸し暑いです。 台風11号が日本を直撃、明日には四国方面に上陸するのではと言われています。 早めの対策が必要です。 昨日お盆のお勤めでお寺のお施餓鬼会にいってきました。yamasanの住んでいるところは田舎ですの…

立秋!

今日立秋、名古屋は暑いのですが少し風があって幾分涼しいです。 昨日の昼過ぎから名古屋、尾張地区で大雨警報が出たりして本当に局地的な集中豪雨が降りました。名古屋市守山区、春日井市では避難指示が出たりしました。でも名古屋市の中心地中区あたりはそ…

広島原爆の日!夏の怖い話!

今日の名古屋は曇り時々晴れ、夕方から雨も降るかもの状態です。でも湿度が高く暑いです。 今週末は台風の影響で雨模様の予想です。 今日は広島原爆の日、朝、記念式典が行われました。69年たちました。一瞬の間に何万人もの人が亡くなりました。今、第三…

浴衣まつり!

今日の名古屋は曇り空、台風の影響で少し風が吹いて気温も少し低めです。 昨日はpuffinの浴衣まつり、8月の暑さを涼しい格好で吹き飛ばしました。 普段の服装が浴衣、甚平等に変わるとまたいつもと違った日本男子の粋を感じます。 昨日は店内で着替えられた…