2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアム

今日の名古屋は36℃超えたみたいです。暑いです。 愛知県の高校野球は東邦高校が勝ったようです。1年生投手が頑張って勝利を得たみたいです。甲子園で頑張ってください。 プレミアム牛めし、松屋が出したみたいです。「2ヶ月間冷蔵(以前は冷凍)熟成させた牛…

7月終わり明日は8月!

今日の名古屋は晴れ、蒸し暑い日です。最高気温は35℃近くになる予定です。 今日で7月も終わり明日から8月です。 今年の地域対抗社会人野球で大垣の西濃運輸が初優勝、岐阜県の夏の甲子園の代表校は大垣日大校が決まりました。岐阜県の大垣市が燃えています。…

38℃超え。誕生日会をします。

今日の名古屋は猛暑日、38℃を超えました。アスファルトの上を歩いているとクラクラしてきます。 挨拶は「暑いですね~」。「涼しい」とは言わないね。今日近くのマクドナルドを見るとお客さんは沢山入っていますね。あまり影響はないか。でもスーパーの食…

猛暑日!

今日の名古屋は30℃超え、暑い日です。 昨日の飲み過ぎで潰れてしまったyamasanであります。最近飲みすぎて潰れる事がたびたび あるんですが暑いから身体が水分を要求するのかな?お酒は利尿作用があるから返って寝る前に飲んで寝ると汗とかおしっこで水分を…

大暑、猛暑日!ひまわり畑!

今日の名古屋は晴れ、気温も上昇して35℃の猛暑日となりました。今日は大暑暦どおりに暑くなりました。(昨日記入していて途中で中断しました。) 中国の食品会社でまた品質管理の問題が発生しました。マクドナルドとファミリーマートの チキンナゲットが使…

海の日、花火、浴衣!

今日の名古屋は晴れ、薄い白雲もでています。暑い日です。名古屋は梅雨明け宣言が出ました。夏本番に突入です。 今日は海の日、3連休の最終日、海水浴場は芋を洗うような状態で大混雑しているようです。海の事故には注意をしてください。 名古屋は今日なごや…

感謝、感謝の一日目!

今日の名古屋はうす曇、いつ雨が降り出してもおかしくないような天気です。 最近の天気は熱帯地方のスコールのような突然黒い雲が湧き出し雷を伴う強い雨が降り出したりします。そして30分も過ぎると雨が止みます。日本が亜熱帯気候に変わりつつあるのでし…

今日と明日6周年感謝祭です。

今日の名古屋はうす曇、でも日中は35℃くらいになるようです。 今日明日puffinは6周年感謝祭を開催します。暑さを払拭する為「生ビール」を用意しました。飲み放題ですので何杯でもどうぞ!www 昨日スペインのお客様が友人の方とご来店されました。ちょ…

西瓜を収穫しました。

今日の名古屋は曇り空、朝方雨が降って湿度が高い為ムシムシしています。 西瓜を収穫しました。さてお味は? puffinの6週年感謝祭にお出しします。 先週も新規のお客さまにご来店頂きました。Jさん、大阪から出張で東京に行き会議を終えて最終の新幹線で名…

臨時の誕生日会を催しました。

今日の名古屋は晴れから曇り空です。台風が去って気温がグングン上昇しています。 蒸し暑い日となっています。 昨日7月生まれのお客さまお二人の誕生日会を行いました。遠方からのお客さまでこの日しか来れないと言うことでお祝いをさせていただきました。…

台風8号が大雨を降らしている。

今日の名古屋はうす曇、台風の余波のような風が吹いています。 沖縄の那覇で最大瞬間風速50.2m、雨も観測史上1位の雨が降っています。 梅雨前線の影響で台風から離れた新潟佐渡でも大雨が降っています。 九州の西にいる台風が方向転換して太平洋側を進む予…

こぴっと(ちゃんと)6周年感謝祭をします。

今日の名古屋は午前中は太陽が顔を覗き蒸し暑い日でした。午後より天気が不安定で雷を 伴う雨となる模様です。 puffinは7月18日(金)、19日(土)に6周年感謝祭をおこないます。常連さん中心に日ごろのご利用いただいている感謝の気持でおもて…

七夕なのに台風8号接近!

今日の名古屋は曇り時々雨です。台風8号が沖縄に接近中で今週は本州を縦断しそうです。台風で「特別警戒」が始めて出そうです。早めの対策準備が必要です。 サイバーエージェントが女性420名にアンケート、合コンしたい企業ランキング。 30代が全体の4…

七夕飾り!

今日の名古屋は午後より雨模様になっています。気温は低めです。 九州地方では大雨が降って被害も出ていますね。 今の話題は兵庫県議会議員号泣会見。「野々村竜太郎、47歳」 日帰り出張昨年195回、政務活動費300万円が支払われている。会見途中から…

文月始まる!

今日の名古屋は30℃超え、暑い日になっています。雨が降らない日が続いています。 関東はゲリラ豪雨が降って被害が出ているのにね。 今日集団的自衛権の閣議決定する見込みです。与党の自民、公明党が今日の午前中に合意して夕方に安倍首相の記者会見がある…