2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は真夏日!

今日の名古屋は30℃超えの真夏日になりました。風も無く日中は暑くなりました。 街中は半袖姿のサラリーマンが多くなりました。 昨日のニュースで北朝鮮の拉致被害者の再調査が北朝鮮と合意し文書で交わされたとか。 先回はすべて調査は終わったとの事でした…

ご栄転おめでとうございます。

今日の名古屋は晴れ気温は暑く29.8℃になりました。風があるため窓全開で部屋にいます。 先週土曜日に誕生日会と急遽ご栄転祝いの会を催しました。 急の話で当日ご来店のお客さまとkさんの転勤祝いをしました。新天地でご活躍してくださいね。 yamasanも以前…

悪あがき!

今日の名古屋は曇り空、夜半より雨になりそうです。 脅迫メール、他人のパソコンから脅迫メールを送った片山容疑者が行方不明から出頭しましたね。裁判を早く終われせたい為裁判中の時間にマスコミに主犯は別人のようなメールを送ったとか。タイマーで送信時…

いちごを収穫!

今日の名古屋は晴れ、さわやかな天気です。ただ風が強いですので洗濯物が飛びそうです。yamasanも朝から洗濯をしています。 yamasanの畑は夏野菜が根つき少しずつ大きくなっています。今度の休みにトマト、キュウリは支柱を立てます。それとひまわりの種を蒔…

若田光一さん地球に帰還!

今日の名古屋は曇り空、昨日は夏日で27度まで上昇しましたが今日は少し低めです。 今日、午前11時ごろ宇宙飛行士若田光一さんが無事にロシアの平原に帰還しました。 宇宙ステーションで半年間過ごして船長までして地球に帰還しました。 さすがに地球に帰…

お土産をいただきました。

お土産をいただきました。 沖縄は梅雨入り前に観光ができたようです。 ありがとうございました。

二日酔い

今日の名古屋はうす曇、午後より雨が降り出す天気予報です。 先週小学校の校長が覚せい剤所持で逮捕されました。専門は音楽家? 50歳で校長になるくらいのエリートな方のようです。芸術家は覚せい剤でテンションが上がって普段思い描けない作品が書けるよ…

GWが終わって、1月ぶりに投稿です。

今日の名古屋は曇り空、気温は高めかな? 久しぶりにブログを記入します。友人に書けるようにしてもらいました、感謝です。 今日携帯電話が故障して販売店に行ったのですが最初に対応してくれた女性が日本語のアクセントが少し違うのです。エ、中国の方?そ…

ブログ再開

Pcに弱い山さんは、突如、ヤフーブログに移行して・・・・ なかなか、ホームページに移行できませんでした><。 文明の利器も使いこなせないと、猫に小判のような