2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の嵐2!

この時間(17:00)になると外の雨が上がり晴れ間も出てきました。今日お客さまがマラソン大会に参加しています。完走できたでしょうか?お疲れ様でした。今日のマラソン大会に参加しているお客さまよりお土産をいただきました。下関もマラソン大会でしたケ…

外は大荒れ!春の嵐!

今日の名古屋は昨夜から降り出した雨が日の出と供に横殴りの雨となり傘をさしていてもズボン、上着がずぶ濡れになりました。タオルを持参です。今日のyamasanは地元の行政区の年度総会に何年ぶりかに出席しました。公民館に傘をさして歩いて行った時にタオル…

田んぼの土手のムスカリです。

田んぼの淵に咲いているムスカりの青紫色の花です。この花毎年株を増やして群生するようになります。

公園のこぶしの白い花です。

こぶしの花が満開です。もくれんの紫色の花も満開です。

桜が3分咲きです。

今日の名古屋は晴れ、暖かい日で、半袖でも過ごせそうです。近くの公園の桜が3分咲きになりました。

年度末、消費税増税の駆け込み?

今日の名古屋は断続的に冷たい雨が降り続いています。大相撲で鶴竜が第71代の横綱に正式に決まりました。またまたモンゴル人の横綱の誕生です。日本人はどうしたのですかね?稀勢の里は再三横綱挑戦場所がありながらなれず、遠藤も上位力士にはまだまだ勝…

桜開花宣言!

今日の名古屋は暖かい日となりました。昨日名古屋も桜の開花宣言が出ましたがまだまだ近くの公園ではつも実は硬い状態です。今週末には満開になると言っていますが咲きますかね?最近のyamasanは畑仕事しなくてはと思いつつ出来ないことでイライラしています…

お土産をいただきました。2!

お客さまよりお土産をいただきました。桜の葉のエキスが練りこんであり桜餅を食べているようなお菓子でした。ありがとうございました。

お土産をいただきました。

今日の名古屋は春を感じさせるような暖かい日です。桜の開花が早まりそうです。お客さまよりお土産をいただきました。いつも気にしていただきありがとうございます。

お土産をいただきました。

今日の名古屋は小雨が降っています。今日大相撲の琴欧州が引退を表明しました。大関から関脇に落ちて今場所も負けが続き昨日は休場、引退となりました。お疲れ様でした。さてお客さまより京都のお土産をいただきました。Aさんは手作りのパウンドケーキをた…

お土産をいただきました。

今日の名古屋は朝から雨です。春めいていきます。お客さまが京都に行かれお土産をいただきました。美味しくいただきました。ありがとうございました。

彼岸入り!

今日の名古屋は暖かい日になっています。明日は彼岸入りで21日が春分の日になります。夜の時間と昼の時間が同じになります。序々に夕暮れが遅くなって生きます。先週のナゴヤシティーマラソンが終わりyamasanのシーズンも一応終了です。来年も頑張れるよう…

飲食代金改定のご案内

4月1日より、消費税増税の為、飲食代金を改定させていただきます。SET料金現行1500円より1600円に、ショット料金現行700円を800円に、改定させていただきます。なおボトルキープ、カラオケ料金等は現行通りとさせていただきます。ご理解…

東日本大震災から3年!黙とう!

今日の名古屋は晴れ青空です。東日本大震災から3年、政府主催追悼式が行われますが地震発生の14:46に黙とうをします。残された者が強く生きなければ・・・!

ナゴヤシティマラソンに出場、完走できました!

今日の名古屋は寒の戻りか知れないですが先ほど霰(あられ)が強く降りました。寒い日です。昨日行われたナゴヤシティーマラソンにお客さまと参加しました今年は、なんと、ハーフマラソンに挑戦です。当日はナゴヤウィメンズが9:10スタート、ハーフとク…

お土産をいただきました。3!

お土産をいただきました。ありがとうございました。美味しくいただきました。

お土産をいただきました。2!

お土産をいただきました。ありがとうございました。美味しくいただきました。

いろいろお土産をいただきました。

みなさまにいろいろなお土産をいただきました。ありがとうございました。yamasanは明日いよいよpuffinのお客さまとナゴヤシティマラソンに参加します。yamasanはお客さまとハーフ、もう1人のお客さまはクオーターです。それぞれの目標に向かって走ります。y…

お土産をいただきました。

お客さまよりお土産をいただきました。いつもいつもお土産をいただきありがとうございます。今度は何かなと楽しみにしていたりするyamasanです。すいません!

弥生3月!

今日の名古屋は昨夜から降り続く冷たい雨が降っています。3月も今日は5日です。yamasanは本日は葬儀に参列、昨日はお隣のご主人の病気見舞いに病院に行きました。隣のご主人が入院していることを知らずにお見舞いが遅くなりましたが、本人は元気そうでした…